MENU

CSR > CSR方針

CSR方針

社会との良好な関係を築き続けるために。

社会的責任(CSR)

♢社会的貢任(CSR)を意識した行動
サンコ一ルグル一プの役員・従業員は、企業の社会的責任(CSR)を常に意識して社会人として貢任ある行動をとります。

公正取引・倫理

♢法令・社会規範の遵守
法令の精神を尊重・遭守し、社会規範も守ります。
♢顧客・取引先からの信頼獲得
顧客取引先への誠実な対応で、信頼を獲得します。
♢反社会的勢力への対処
社会秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力とは、一切の関係を持たないとともに、不当な要求にも妥協せず、毅然とした態度で対処します。

情報管理

♢情報の管理・漏えい防止
顧客・取引先など第三者の所有する営業秘密その他の機密情報を不正に取得したり、利用したりしません。また、製品の製造や販売などの事業活勤を通じて正当に情報を得た場合は、漏えいなどを防止すべく、適切に管理します。
♢個人情報保護
従業員や顧客・取引先などに関する個人情報は、すべて正当な方法で入手し利用するとともに、厳重に管理・保謹します。
♢インサイダ一取引の禁止
インサイダ一取引を行いません。またインサイダ一情報を、顧客・取引先・家族・親類縁者・知人・友人などに漏らしません。
♢知的財産の保護
当社の知的財産を保謹するとともに、他者の知的財産を尊重し、不正使用や侵害行為が起こらないよう適切に管理します。

環境保全

事業活動を通じて、豊かな社会と環境保全の両立に寄与していくため、環境経営を推進します。

安全・衛生

就業中に発生する事故や健康障害の防止のため、安心して業務遂行できる職場環境づくりを推進します。

品質

顧客の期待に応えられるよう、品質にこだわります。

技術

社会からの要請、顧客の二一ズを的確に把握し、地球環境の保全に留意しつつ、安全な製品を企画・研究・開発し、製造・販売します。

ステークホルダー

♢人権の尊重
一人ひとりの人権を尊重し、尊厳をもって対応します。
♢従業員の自己実現の環境づくり
事業活動に必要な知識・技術・技能などを持つ人材の育成に努めます。
誰もが安心して働けるよう、明るく快適な職場環境づくりに取り組みます。
♢地域との共存
地域社会の一員であることを自覚し、ともに歩む姿勢を大切にします。
♢社会とのコミュニケーションの促進
オープンで公正なコミュニケーションを通じて、社会からの声に十分に耳を傾け、事業活動に反映させるよう努めます。